位置指定(断面編集)
リストメニューを切り替えて要素を選択し、断面の位置、方向を期待する状態に切り替えます。
メニュー | イメージ |
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初期位置 | 編集開始時の位置![]() |
LW番線平面 | マニピュレータ原点はそのままで、ワールド座標系 XY 平面に平行な断面![]() ヒント: 切断方向のワールド XY
平行面ボタンをクリックした時と同じ結果になります。 ![]() |
WH番線平面 | マニピュレータ原点はそのままで、ワールド座標系 XY 平面に平行な断面![]() ヒント: 切断方向のワールド XY
平行面ボタンをクリックした時と同じ結果になります。 ![]() |
LH番線平面 | マニピュレータ原点はそのままで、ワールド座標系 XY 平面に平行な断面![]() ヒント: 切断方向のワールド XY
平行面ボタンをクリックした時と同じ結果になります。 ![]() |
ユーザー座標系 | 選択したユーザー座標系に一致する断面![]() |
2 点を通る平面 | 回転面上のクリック点を中心軸に投影した点を原点とし、2 点目で XY 平面を決定した断面![]() |
1 点指定 | 現在のマニピュレータ原点を平行移動![]() |
3 点が乗る平面 | 1 点目を原点とし、2 点目で X 軸、3 点目で Y 軸を決定した断面![]() |
稜線の法平面 | クリック点を原点とし、選択稜線に垂直な断面![]() |
円の乗る平面 | 中心点を原点とし、円弧稜線に乗った断面![]() |
円の中心軸を通る平面 | 中心点を原点とし、中心軸に乗った断面![]() |
面の接平面 | クリック点を原点とし、選択面に接する断面![]() |
回転軸の法平面 | クリック点を中心軸に投影した点を原点とし、中心軸に垂直な断面![]() |
回転軸を通る平面 | クリック点を中心軸に投影した点を原点とし、中心軸に乗った断面![]() |
番線を含む平面 | クリック点を原点とし、選択番線平面に垂直な断面![]() |