帳票を自動作成する手順
Lattice3D Reporter のテンプレートを利用して、Excel 帳票を自動生成します。
- 利用製品(オプション):Lattice3D Reporter + テンプレートオプション
- Lattice3D Reporter のルールに従った帳票フォーマットが用意されていることを前提とします。
-
メニューバーから、を選択する

-
表示された帳票出力ダイアログ内の
をクリックする
-
表示されたテンプレートファイルの選択ダイアログで、使用するテンプレートを選択後開くボタンをクリックする

テンプレートファイルの選択ダイアログが閉じます。 -
帳票出力ダイアログの出力実行ボタンをクリックする

-
表示された帳票ファイルのエクスポートダイアログで出力先、ファイル名を指定して保存ボタンをクリックする

Excel が起動し、Lattice3D Reporter の処理が実行されます。処理が完了すると Excel も終了します。ヒント: 実行中に表示される Excel のウィンドウは最小化しないでください。Excel のバージョンによってはエラーとなることがあります。 - 帳票出力ダイアログの閉じるボタンをクリックする

