エラーアラート表示

XVL Web3D AR で AR モードに移行する際に、何らかの異常系エラーが発生して AR モードに移行できなかった場合、エラーアラートを表示します。

図中の番号 説明
1

タイトル。

発生した異常系エラーの種別を表示します。

2

メッセージ。

発生した異常系エラーのエラー内容を表示します。

3

詳細情報。

エラー内容に対する補足情報などを表示します。

4

閉じるボタン。

エラーアラートを閉じます。

XVL Web3D AR では以下のエラーを異常系エラーとして処理します。異常系エラーが発生した場合のトラブルシュートは以下の通りです。

エラー種別 説明 トラブルシュート
ネットワークエラー トラッカーデータのダウンロード時に発生したエラー。 エラーアラートのメッセージ詳細情報を参考にネットワーク接続を確認してください。
オブジェクトトラッキングAPI エラー オブジェクトトラッキング中に発生したエラー。

XVL Web3D AR を再起動し、再度実行してください。

解消されない場合、表示されたメッセージ詳細情報とともにラティス・テクノロジーにご報告ください.

内部エラー 内部的な処理の不整合によるエラー。

Web3D コンテンツ、またはXVL Web3D AR の不具合である可能性が高いです。

メッセージ詳細情報とともにラティス・テクノロジーにご報告ください。

AR モード中に URL リンクをタップした場合、以下の警告ダイアログが画面中央に表示されます。

はいをタップすると警告ダイアログは閉じ、AR を終了してからリンク先のページに遷移します。

いいえをタップすると警告ダイアログは閉じ、AR モードは続行されます。

AR モード中の URL リンクアクセスによる警告ダイアログを表示するかどうかは、設定アプリの AR モード中の URL リンクアクセスの警告表示で設定できます。詳細は「設定」をご参照ください。